神戸オクト‐バ‐フェストin三ノ宮

友達に誘われて嫁さんと一緒にビールを飲みに行きました。
何も聞かずに、誘われるままについて行きました
三ノ宮の東公園地(市役所南)の現地に到着
ビックリ!!すごいイベントが、開催されていました。

  
ドイツ音楽の演奏に合わせて皆さん立って踊ったり、観客の廻りをスキップしながら踊って楽しみドイツ語で音楽に合わせて乾杯、ビールを飲むのが進みますが・・・・何とビールの値段が高い
一杯1000円以下のビールはなかったです、でも楽しい一時でした。友達に感謝。

2012年、日独交流の縁深い神戸に、本格的な『オクトーバーフェスト』がついに上陸

1810年以来、ミュンヘン市の西方テレージエンヴィーゼで9月半ばから10月上旬に開催され、毎年600万人以上の人が会場を訪れている世界最大のビールイベントです。
21世紀に入り、日本においても、1970年代頃からレストランやホテルなどで屋内イベントとして開催されてきましたが、近年では大規模な屋外イベント、新たなお祭りとして定着しつつありす。

 ステージではドイツより招聘されたバンドによりヨーデル、ワルツ、ポルカなどドイツ語圏の民族音楽を中心とした演奏が行われます。また、様々なドイツ料理やドイツ産ビールが楽しめ、音楽・食といったドイツ文化を体験、親しむことができます。

世界の平和を祈ります。

トップページへ戻る

注文住宅とリフォームをお考えの方へ