柳原えべっさん

毎年恒例の柳原に有る、えべっさんに行ってきました。

子供の頃、思いだせば小学生低学年のころから、えべっさんの近くに有る親戚のおっちゃんの家に行き、そこから親と一緒にお参りに行っていました。
私はお参りより輪投げが大好きで、お年玉で何時間も輪投げをしていたことを思い出します。輪投げが終わった帰りにプラモデルを買ってもらうのが楽しみでした。
あれから50年近くなりますが、えべっさんに行かなかった年は一度もありません。
毎年楽しみにしています。余談ですが小さいころの私のあだ名はえべっさんでした。

10日えびすに行って来ましたが、例年にない、お参りの行列で時間規制がされていました。
20数年前のバブルの年を思いだすにぎわいでした。
年末に政権が変わって景気が良くなるようにと皆さんの期待の表れでしょうか。
私も景気が良くなってみんな幸せに暮らせますように合掌。

トップページへ戻る

注文住宅とリフォームをお考えの方へ