明石市大久保町茜(大久保町西脇の区画整理地内) H様邸     「新築STORY」 Vol②・・・地盤調査

皆さん、こんにちは。
伊藤です。

先日、まもなく着工が始まる、「明石市大久保町茜」のH様邸の地盤調査を行いました。

三陽建設では、地盤調査はJHS(ジャパンホームシールド株式会社)に依頼をしています。精度の高い調査・解析力で実績のある地盤調査会社で、最大手の信頼のできる地盤調査会社です。
JHSでは、万が一への万全な備えとして、高度な調査・解析力に基づいて不同沈下しないという安心を提供する地盤の品質保証があります。
品質保証期間は、工事期間+お引渡し日から10年間。
不同沈下をしない地盤の品質をお約束いたします。

【三陽建設の安心できる耐震・制震の家づくりは、確かな地盤調査から。】

(敷地内に張られた地縄で建物の配置がわかりますので、建物が建つ4隅と真ん中の計5か所調査いたしました。)

 

地盤調査は、無事に終わり後日調査結果が届きました。
調査・解析の結果は、地盤改良工事の必要の無い良好な土地との判定でしたので、通常のベタ基礎で建築を進めていくことができます。 \(^o^)/

これで、予定通り基礎工事に入っていけます。

また工事の進捗状況は「新築SYORY」 Vol③ にアップしていきます。

お楽しみに \(^o^)/ \(^o^)/