明石市大久保町茜 H様邸 Vol⑨・・・「耐震・制震システム」

皆さん、こんにちは。
伊藤です。

大久保町茜のH様邸に、「耐震・制震システム」国土交通大臣認定耐力壁【X-WALL エクスウォール】を昨日、施工致しました。

※エクスウォールとエクスウォールを施工している棟梁。

 

 

 

 

エクスウォールとは、国土交通大臣認定耐力壁のことで、地震対策に必要な3つの性能を備えるオールインワン耐力壁です。

繰り返す余震にも強い安心の3つの性能とは・・・

 

⌂⌂⌂耐震の強さ

⌂⌂⌂復元力(粘り)の強さ

⌂⌂⌂制震の強さ

エクスウォールは、地震のパワーにバネのねばりで復元!

我が国のような地震国で最も重要なのは、「地震対策」 すなわち建物の耐震性能の向上です。
耐震性能として建物に求められる要件は、『耐力としての強さ』、『変形に対する粘り強さ(靭性)』、そして建物に入ってくる地震時の『振動エネルギーを吸収する能力』を高めることです。
これら3つの能力を長期に渡って安定的に保持することが耐震上きわめて重要となります。
エクスウォールにはこれらの性能があり、建物に「耐震の強さ」、「復元力(粘り)の強さ」、「制震の強さ」、を発揮します。

今週末,10月25日(土)26日(日) 制震構造見学会を開催いたします。
お気軽にご見学にお越しください。
詳しくは、ホームページのイベント情報を見てください。

三陽建設は、この「X-WALL エクスウォール」と制震システム「GVA ジーバ」を標準仕様として採用したワンランク上の「安心の家づくり」をご提案しております。
大切な家族の安心・安全を考える家づくりをすすめていきます。