明石市大久保町茜 H様邸 Vol⑫・・・「シックハウス」気になりませんか?

皆さん、こんにちは。
伊藤です。

今日は、寒いですね。
12月の初旬から中旬の気温らしいです。
風邪などを引かないように、体調に気をつけましょうね。

さて、下の写真のピンク色のもの、何だかわかりますか。

答えは、吉野石膏の「タイガーハイクリンボード」

「タイガーハイクリンボード」は、石膏ボードの優れた性能(耐火・遮音・強度)を保持したままで、“シックハウス症候群” (新築住宅や改装後の住宅などで起きる目やのどの痛み、頭痛、めまいなど、体調不良の症状のこと)の原因となっているホルムアルデヒドを吸収し分解します。さらに再放出しません。
“シックハウス症候群” 対策製品として優れた性能があります。

H様邸では下地ボードとして、この「タイガーハイクリンボード」を採用し、壁、天井に施工しています。

この「タイガークリンボード」の上にクロスを貼っていきますので、出来上がってしまうと見えなくなりますが、家族の健康のためにも不安要素は減らしておきたいものですね。

「家族の健康のためにきれいな空気を選びませんか」

☆☆☆~完成見学会開催~☆☆☆

ただいま順調に施工中の、明石市大久保町茜 H様邸 ~完成見学会~ 来年の1月開催!

詳細は、決まり次第ホームページにアップ致しますので、時々ホームページをチェックしてくださいね。(^o^)

トップページへ戻る

注文住宅とリフォームをお考えの方へ