「明石市・旭が丘」 M様邸 VOL.②・・・上棟

皆さん。こんにちは。
伊藤です。

21日の水曜日に明石市旭が丘で上棟(棟上げ)を行いました。

前日の天気予報では日中は曇り、夕方からは雨の予報。
「なんとか、夕方まで雨よ降らないでくれ!」
祈りが通じたのか?当日は曇り空。時より日がさす天気で雨の心配もなく順調に
棟上げを進めることができました。 (^o^)

 

 

 

 

朝の時点では基礎と土台しかない状態から、夕方にはお家の形が分かるくらいにまでなります。

三陽建設では、上棟は棟梁が応援大工(6名くらい)とともに棟上げを行い、1日で棟を上げます。

1階・2階はもちろん、屋根まで上げて屋根防水のルーフィング張りをその日のうちに行います。
(雨が降っても大丈夫なように)

いつも思うのですが、基礎と土台しかなかった状態から、1日でここまで出来てしまう!
本当に大工さんには、感謝です。

お施主様からは、「滞りなく棟上げができて安心しました。三陽建設さんを信頼していますので
引き続きよろしくお願いします」の嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

ありがとうございます。完成が楽しみですね。 (^o^)

これからが本格的な工事が始まります。
しっかりと施工をすすめていきます。

トップページへ戻る

注文住宅とリフォームをお考えの方へ