「明石市・旭が丘」 M様邸 VOL.③・・・家族を守る!地震対策に必要な安心の3つの性能とは?

皆さん、こんにちは。
伊藤です。

明石市旭が丘のM様邸に、

家族を守る!
地震対策に必要な安心3つの性能を備える、
国土交通大臣認定耐力壁 X-WALL(エクスウォール)が4か所施工されました

 

 

 

 

三陽建設では、国土交通大臣認定耐力壁 X-WALL(エクスウォール)を
「みつばちパック」と「みつばちパック・プレミアム」に標準仕様として採用しています。
家族を守る!安心安全を考えた地震に強い家づくり。

我が国のような地震国で最も重要なのは、「地震対策」、すなわち建物の耐震性能の向上です。
耐震性能として建物に求められる要件は、
①耐震の強さ(耐力や固さとしての強さ)は、もちろん、
②復元力の強さ(変形に対する粘り強さ・変形しても損傷せずに元に戻ろうとする強さ)
③制震の強さ(建物に入ってくる地震時の振動エネルギーを吸収する能力・強さ)
を高めることです。
これらの3つの能力を長期に渡って安定的に保持することが耐震上きわめて重要です。

だから三陽建設では、このX-WALL(エクスウォール)をオプションではなく、標準仕様として採用しており、安心安全を考えた地震に強い家づくりをご提案しています。

先日、お施主様のM様が工事の進捗を見にこられ、しっかりとした施工とX-WALLを見ていただき、ご安心をいただきました。
出来上がると隠れて見えなくなってしまうところですが、家づくりにとってとても大事です。
これからもしっかりと施工していきます。

※三陽建設の家がよくわかる資料セットとX-WALL(エクスウォール)のことがよくわかる
資料をプレゼントしております。
お気軽にお申込みください。

下の「みつばちパック」をクリック!
資料請求フォームより、お気軽にお申込みください。

トップページへ戻る

注文住宅とリフォームをお考えの方へ