スマートフォン連動テレビドアホンが発売!

アイホン株式会社は、スマートフォンやタブレット端末で来客対応が可能なスマートフォン連動テレビドアホン『ROCOワイドスマホ(ロコワイドスマホ)』を5月20日に発売します。

本製品は住宅内に設置された無線LAN環境で接続されたスマートフォン、タブレット端末をインターホンの増設親機として使用することが可能です。
スマートフォン、タブレットには専用のアプリケーション(インターホンアプリ®)をインストールすることで来訪者の映像確認や通話対応、電気錠の解錠などができます。
インターホンアプリ®はiOS、AndroidOSに対応したものを無料が提供され、本製品の発売と同時にインストールが可能となります。
また、無線LAN環境のため通信料がかからない。
その他、テレビドアホンの基本機能として、モニター付親機では、見たいところをワイド画面からズーム画面に切り替えて上下左右に動かして確認することが可能になりました。
さらに、留守中の来訪者をあとから確認できる、自動録画機能も搭載しており、防犯機器としての機能も充実しています。

当社の新築住宅もオプション対応する予定です。\(^o^)/