(小野市天神町)  最高の土台工事!

今日はとってもいい天気!

それを通り越して倒れそうぐらい暑いです!

ようやく大工さん登場の土台敷工事です。

だけど、大工だけではなく当社従業員及び電気屋さんもいて総勢8人です。

まず、イシンホームが採用しています減震装置『UFO-E』の登場です

減震装置UFO-E

この減震装置!なんと震度6~7の巨大地震の揺れを半減する装置です。

◆減震実験の動画です。ご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=6vxjiD1s4tU

これで繰り返しの地震に強い家ができ、家族を守れます。

これを大工が設置している間に三陽の者達はエコボロン(防蟻処理)を

塗り込んでいます。

エコボロン

通常使われている防蟻材は農薬系で5年ぐらいしか持続しません。

しかしこのエコボロンPROは、自然素材からできており

気密住宅には最適でかつ、半永久に持続だと言われています。

 

そして、イシンホームは24時間換気『エコ-i(アイ)』を基礎の内部は設置します。

基礎内部に設置のため、基礎断熱をし掃除機で綺麗にしています。

基礎の掃除

基礎断熱

そこで、電気屋さんが24時間換気『エコアイ』を設置。

エコアイ換気

この『エコアイ』普通の換気扇ではなく、冷暖房の熱を外に排気しますが、

その時の熱エネルギーロスを90%少なくします。そして、花粉だけではくPM2.5もカットしますので、いつも新鮮で綺麗な空気を家の中に取り込みます。

電気屋さんと大工さんの双方がタイミングよく工事をしています。

本日の工事も終盤です。夕方には工事が終わり、上棟時の材料が搬入され

土台敷

雨養生のブルーシートを掛けて終了です。

土台養生

・・・上棟当日  良い天気でありますように!

トップページへ戻る

注文住宅とリフォームをお考えの方へ